石割FGO日記

突然FGOにはまった育児中の百合好きによる諸々

石を割る

 2017年の春。

 ギックリ腰をこじらせてしまい、食っちゃ寝の日々を過ごしておりました。

 そんな折、twitterのタイムラインに黒タイツの女子どうしが絡む素晴らしい百合イラストが流れてきまして、それがマシュとぐだ子との、ひいてはFGOとの出会いでありました。黒タイツ百合はエクセレントであります。


 あれから10ヶ月。

 ゲームセンスに欠け、お小遣い制により課金も軽くしかできず、まとまったプレイ時間もなかなか取れなかったわたくしが、紆余曲折の末に節分百重の塔を二百階踏破いたしましたので、その記念に諸々書き留めていく場を設けてみました。


 そもそも昼夕晩くらいしかプレイ時間が取れないところに加えて、子供の夜泣きやら何やらで予定通りに行かない事が多いのでイベントは常にギリギリ。

 サービス業に従事するわたくしのシフトは基本水曜休みなので、最後の追い込みでなんとか完走できている、そんな環境であります。

 裏を返せば、水曜メンテでプレイ時間が削られる面もあり、令呪はもちろん石を割ってでもコンティニューするという非常にしょっぱいプレイスタイルになっていますので、あえて


1.三画令呪を恐れない

2.石割コンティニューを恐れない

3.仕事家事育児によるイベント中断を恐れない


 というユルいゲッシュを掲げてプレイして参ります。


 しばらくはイベントの雑感とか、獲得順に(ゲームセンスのない人間による)サーヴァントの使用感などを書き連ねますので、ひとつよろしくお願いします。