石割FGO日記

突然FGOにはまった育児中の百合好きによる諸々

鬼楽百重塔雑記

 石割です。


 節分イベント楽しかったですねー。

 後半のボス以外は適切なクラスに特攻礼装を装備させればどうとでもなる、という意味ではストレスなく進める事ができ、かつ消費APを考えると素材いっぱいもらえて嬉しいお祭りでした。

 歯車とか頁が在庫切れだったのでありがたい…!


 2ヶ月ほど前、プレイを始めて8ヶ月にしてようやく低レアサーヴァントの楽しさに気づいたレベルのわたくしとしては、各サーヴァントの使い方を覚えるという点で凄く助かるイベントだったというのが一番かもしれません。


 先達ての育成イベントで慌てて低レアを育てた我が陣営としては各クラス何かしら足りないところがあり、特に全体宝具セイバーがジークフリートしかいないとかなんですが、そういった不足をどう補うかを考えるのもまた楽しい、身になる一週間でした。

 フェルグス育てなきゃと思う反面、アルトリア狙いでひと勝負できるピックアップを待ち焦がれてもいます。全体剣だし、私服が黒タイツだし、副次的に未だ宝具レベル1のベディヴィエールの宝具を重ねられそうだし、イシュタルと百合絡みさせたいし…。


 しかしながら、この1月のガチャ運が異常に良く、まだ手付かずの高レアが複数人いるので、しばらくは育成メインで進めていきましょうかね。素材もそれなりに入りましたし。


 なお、今イベントのMVPはカリギュラ伯父さんです。

 特攻礼装装備でスキルを盛って、メインアタッカーのカードの隙間にバスターバスターってやるだけであんなに機能してくれるだなんて。

 脳が疲れて何も考えたくなくなった時、雑に起用するだけで期待に応えてくれたので激しく助かりました。